①駅伝に最適なシューズ『ソーティマジック RP5』

<

駅伝やトラックレースにお勧めのシューズの紹介とその商品の特徴についてまとめてみました。

今回は、アシックス『ソーティマジック RP5』についてです!

①ソーティマジック RP5 とは

アシックスから販売されている駅伝、トラック、ロードレース用のシューズ。

高校や大学、実業団のスピードランナーをメインターゲットとしてつくられていて、ほとんどの店舗でみかける一番メジャーなシューズ。

商品の名前の由来は、ソーティ・・・集団から抜け出す RP・・・repulsion(反発)。

スピードの速い攻撃的な走りをイメージしてつくられた商品で、この名前の通り多くの選手が求める『反発性』を重視したつくりになっている。

②商品特徴『反発性』

・足裏部分にプレートを内蔵し、蹴り出し時の反発感を高めている。

・ソール中央に硬い素材を使用し、力強い蹴り出しの際の不要なねじれを抑えつつ、推進力が生み出されるようになっている。

 

 

③商品特徴『エネルギーロス対策』

・トレイルシューズにも使われている、悪条件でもグリップ力を発揮する“アシックスグリップ”をつま先先端部に使用。

キックの最後の瞬間までエネルギーを流さないようにしている。

 

 

④商品特徴『グリップ力』 

・アシックス独自のテトラ型トレッドが地面を噛むような高いグリップ力を発揮。

⑤その他

踵部のデザインはF1のチェッカーフラッグから着想を得てデザインされたもので、“スピード感”を表現しているそうです。遊び心があって良いですね!

 

✩商品のご注文はメイセイネットショップにて承り中✩

メイセイネットショップ

~お勧め記事~

駅伝に最適なシューズ『ソーティマジックLT2』

アシックス TENKAシリーズ

エネルギードリンク

駅伝シーズン始まる!大会に必要な最低限の持ち物

ケアグッズ

駅伝タスキ・ハチマキを作ろう!

陸上ゼッケン取り扱っています!