部活の練習におススメの靴

<

こらから運動部に入部する予定で練習用の靴を探している人、今部活で使っている靴に悩みがある人必見!

運動部のお子さんにつかいやすい、動きやすさと耐久性に優れた靴を紹介します!

①アシックス ライトレーサー 2

 

前モデルライトレーサーの新作

・耐久性

本体のメッシュ部分が破れにくいようにメッシュ全体にプリントを施し強度を向上させている。

シューズ裏(ソール)の素材は従来の素材と同等の軽さ・グリップ力をもちつつ約3倍の耐摩耗性がある素材を使用。

・つかいやすさ

『ライトレーサー』はジョグ、ダッシュ、ドリル、補強などの激しく多様 な動きが求められる陸上部のレーニングを想 定して開発。

陸上部の練習はもちろん、ほかの部活でも必要な機能を持ち合わせているので、中学~大学の陸上部や他部活生さんにもつかいやすい。

・その他

反発性に優れた素材を使用しているので、ランニングやダッシュをよりスピーディに!

ワイドやレディスタイプがあるのでどんな足型の子でも履きやすい!

ミズノ デュエルソニック

 

前モデルウェーブソニックの新作

・耐久性

アシックスシューズと同様に通常素材よりも耐摩耗性が80%高いソール素材を使用。靴のダメージを気にせずガシガシハードな練習をこなすことができる。

・つかいやすさ

デュエルシリーズに共通している、陸上スパイクのプレートから着想を得てつくられた『デュエルプレート』がつかわれている。

ソールは力強い蹴り出しができるようにデザインされていて、接地した時に安定するようにフラットなつくりになっている。

高い反発性を追求したプレート+力強い蹴りだしをサポートするソール構造=スピードトレーニングを多くこなす部活生におすすめ。

・その他

柔らかさを重視したミッドソール素材を使用しているのでソフトな接地感で走れる!

バレーシューズでフィット感が好評な履き靴下構造!

ワイドタイプあり。レディスタイプはないが、ユニセックスの為22.5~の小サイズから展開があるので、足が小さい選手や女子選手でも履ける。

アディダス アディゼロCS 2

前モデルアディゼロCSの新作

耐久性

グリップ性を向上させたラバー素材を使用。ラバーソールなので耐久性はもちろんグリップ力も重視しているのでダッシュ・ストップの動きを繰り返す練習でも安心して履ける。

・つかいやすさ

アシックス・ミズノシューズの中で一番軽い(ライトレーサー、デュエルソニック当社での計測値)。軽量性に優れたメッシュを使用。シューズの重さが気になりにくいので素早い切り返しの動きを行う練習に使いやすい。軽さを重視する人におすすめ。

・その他

ワイド、レディスタイプあり。幅広や足が細い女子選手でも履ける!

 

「靴の裏がすぐにツルツルに・・・」そんな悩みを解決してくれる耐久性を重視した各メーカーの『部活生』向けシューズになります。前後左右の動きに強く、動きやすいようになっているので競技を問わず使用でき、価格を意識せずにトレーニングが積めるように値段も¥11,000円以下に抑えてあります。初めて履く部活用のシューズとして選びやすいのも魅力的です。

靴の寿命は意外と短いです。なるべく早めに買い替えることでパフォーマンスの向上や怪我の予防につながることもあります。
『そろそろ寿命かな』と思っていても見た目がもう少し悪くなるまで・・・と買い替えを先延ばしすることはありませんか?

早め早めの履き替えを心がけてシュ―ズに対する悩みや不安をなくしてトレーニングに集中しましょう!

◇商品紹介ページ

上記商品の詳細はこちらから確認する。

今月の新商品

陸上スパイク

初心者向け陸上スパイク

ランニングシューズ

◇その他お勧め記事

初心者ランナー向け! 人気メーカー別おすすめ商品

初心者ランナー向け! 人気メーカー別おすすめ商品

初心者モデルとその他のスパイクの違い

2020年モデルの陸上スパイクについて④

・短距離選手のアップシューズ(靴)の選び方

 

LINEトークで無料相談受付中!メイセイスタッフがあなたのお悩みの解決策をお返事します!

こちらをクリック⇒メイセイライン