ゴールデンウィーク中の県内の大会・記録会

<

陸上シーズンが始まりましたね。
ゴールデンウィーク中も各地で大会、記録会が開催されます。

ゴールデンウィーク中の大会・記録会は以下の予定です。 

4月27日(土)静岡市民リレーカーニバル(西ヶ谷)
4月28日(日)御殿場長距離記録会(御殿場)  
        中学チャレンジ記録会(小笠山エコパ)
5月 3日(金)静岡国際陸上(小笠山エコパ)
5月 4日(土)~6日(月)西部高校総体(浜松四ツ池)
              中部高校総体(静岡草薙)
              東部高校総体(沼津愛鷹)

 

<静岡国際陸上>

中でも5月3日(金・祝)エコパスタジアムで開催される静岡国際陸上は招待選手もオリンピックで期待の選手が出場したりと、身近で選手の走りを観戦できるのは嬉しいですね。
皆さんの中でも観戦に行かれる方はいますか?
私は、やっと、やっと、観戦に行けそうで楽しみにしています。
陸上観戦は、中学、高校生の大会はたくさん観戦してきたのですが、招待選手や、パラの選手はテレビ観戦ばかり。小学生の陸上も観戦したことがないので楽しみです!

しかし…

楽しみにしていた選手の一人静岡県出身の飯塚翔太選手が急性虫垂炎だった為、欠場!!!
残念、ほんとに残念(´;ω;`)ウゥゥ
走りは観れなくてもすでに退院しているということで、小・中学生の種目のプレゼンターを予定しているというのでファンや憧れの方は嬉しですね。

<西部高校総体>

5月4日(土)~6日(月)浜松四ツ池で西部高校総体開催!
夏の沖縄インターハイに向けての戦いが始まります。同日中部、東部高校総体も開催されます。
中には、この大会で引退という人もいると思います。
というわけで、応援にも力が入る大会です!
悔いの無い大会に、今一度大会に向けてコンディションを整えて挑んでください!

今回は、大会のことに触れましたが、記録会も日々の練習成果を試すチャンスです。
大会にエントリーできなかった人も、これらの記録会に目標を持って出場して、本番に備えてみるのもいいですね。