佐鳴湖走ってきました!

<
佐鳴湖走ってきました❗️

先週、梅雨のわずかな晴れ間があり、佐鳴湖走ってきました。
昼間だったので、お散歩の人が多かったです。
ランナーは数人みかけましたがみんな男性の方。そして早‼️もっとビックリなのは何周走ってる?ランナーの世界では当たり前なのかもしれませんが…
実は走るの2年ぶりくらいのランです…

<ロングタイツの効果>
佐鳴湖がどんなコースかもわからないので、ロングタイツを履いて走りました。
筋肉?贅肉?の揺れを防いでくれ、膝サポートもあるので安定していました。走り方は気をつけて走りました。走ってる感じは、砂利道を走っても拇指救を使うことを意識‼️慣れないので長い距離を走ってると脹ら脛に疲れを感じましたが、サポートタイツのおかげで思っていたよりも疲労感は無かったです。
最近他のスポーツでもロングタイツが人気です。締め付け感が苦手な私ですが、サポート力があるタイツに納得です。

<日焼け止め対策>

今まで夜しか走ってないので帽子も無い‼️慌てて子供に借りました。
日焼け止めも忘れてはいけないですね。
ザムストのアームウォーマーを着けました。日焼け止め対策としてでしたが、ロングタイツと同様に腕の揺れを防ぎ、無駄な動きをカバーしてくれました。

<コアフォースクリームの効果>
おっと、私のお守りのコアフォースクリームを塗らないと❗️
これで2時から3時間体幹が保たれるので安心。

以前の私は砂利道を走ってると安定性が無く、グラグラと足元が不安定でした。
そして捻挫をする。この繰り返しでした。
歩いてるだけでも安定感を感じていたので、癖を気にしながら走ってもラクだったことが コアフォースクリームも効果を発揮していたと感じます。

こうして佐鳴湖6㎞は、無事に走り終えました。 1㎞/8分ペース(笑)遅ッ… イヤイヤ、久しぶりで本人満足してます。 子供にもマジッ?走ったの?何もやってないにしてはいいんじゃない(笑) と調子を上げられたのでまた走りたいと思います。