2020年モデルの陸上短距離スパイクについて

<

12月に発売された、2020年モデルの陸上短距離スパイクの紹介です!

来シーズンの為にスパイクを買い替えようと思っている方、初めてスパイクを購入する方に向けて簡単な特徴をまとめてみました。

アシックス SPブレードSF 2

 

当店一番人気“SPブレード”の2020年最新カラ―、ドルフィンブルー×ホワイト。

適度なしなやかさとクッション性に優れているプレートの為、学生さんに大人気シリーズ。

当店で一番売れている短距離スパイク✧

ピンの本数もしっかりあるので安定感が抜群、短距離スパイクに迷ったらSPブレード!

女子選手や初めてタータン専用モデルのスパイクを履く選手にとくにお勧め!!

クロノインクス  9

 

短距離選手から絶大な人気を誇るクロノインクス 9

カラーは、ホワイト×レッド×ネイビーとピンク×ホワイト×ブラックの2色展開。

ソールは高反発設計、ピンは固定ピンタイプのみ。反発・軽量性重視の構造になってるスパイク。

持ってみても軽い、走ってみても軽い!客様から驚きの声をいただいてます。

冬期練習を乗り越えてパワーUPしたスプリンターにおススメ!

ミズノ ジオサイレンサーFX

 

学生さんや女子選手に人気のジオサイレンサー 10がリニューアルして登場した新モデル。

カラーは、ピンク×ホワイト×ブラックの1色展開。

固定ピンと取替ピンの仕様で、柔軟性があるプレートが特徴。

接地面積が多い部分にピンが配置されているので安定感があり力も地面に伝えやすい設計、誰でも履きやすい安心感のあるスパイク!

ジオスプリント 4

 

反発力にこだわったパワースプリンター向けスパイク。

カラーは、ホワイト×レッド×ネイビーとピンク×ホワイト×ブラックの2色展開。

ソールは固定ピンと取替ピンの仕様。反発力にこだわる選手や踵の安定感を重視する選手におススメ!

 

※上記4種類のスパイクは、すべてタータン専用モデル。土のグラウンドでの使用不可。

※対応種目は、100~400m/ハードル 

短距離・投擲選手にお勧めトレーニングシューズ

 

短距離・投擲選手の為につくられた陸上競技専用のトレーニングシューズ

“ミズノ ビルトトレーナー”

スプリント・ドリル・サーキットトレーニングに使いやすい厚底でグリップ力に優れたソールなので、冬期シーズンに需要が高まる人気シリーズ!2020年カラーのホワイト×レッドの1色展開。

 

気になる商品はありましたか?見た目は似ていてもそれぞれ目的があって機能に違いを持たせています。実際に履いてみたり、走ってみるとさらに違いが出てくるのが陸上スパイクです。それを楽しみながら選んでみて下さい!