シューズ選びのチャート表について

<

先日ご来店されたお客様、走るためにランニングシューズを選んで買うのは
初めてです!というお客様でした。
そのお客様は1年後の成人式に向けて目標があるらしく、シューズを選びに来てくれました。
でも壁一面にシューズがあってビックリ!
どうやって見ていいのかたくさん過ぎてわからない!
と話してくれました。

そこで、メイセイではわからない方のためにシューズ選びチャート表があります。
是非、やってみてください!!

シューズ選びチャート表

YES、NOで答えてあなたのタイプを診断できます。
あなたのタイプは?

A type:超・軽量でレースに挑め

学生さんの駅伝やトラック種目向け。

B type:スピードラン&市民ランナー向け

マラソンに出る人でタイムを狙う人、学生さんは身軽に走りたい人におすすめ。

C type:軽量+クッション、トレーニング

B typeに比べてクッションがあります。
頑張りたいけどケガが気になる人、マラソンで後半にスピードが落ちてしまう人にもおすすめ。

D type:機能充実話題

初心者でもケガが気になる人。
初心者だけど、今後マラソンを続けていきたいと思う人に色々な機能がついてます。

E type:クッション+安全性、ケガに強い

初心者でもケガが気になる人向け。

F type:お手頃価格なベーシック

歩くだけ、走りたいけど続くかな、予算も気になるところという方におすすめ。

 

主にマラソン向けで書いてきましたが、学生さんでトレーニングをメインに選びたいと思う人は
また、トレーニングにおすすめのシューズもあるので、是非商品のシェルフを見てみてくださいね。

ちなみに私はD typeでした。
今まで履いているシューズはDかE typeです。
歩きたいし走りたいし、とにかくケガをしたくない私にはあってるようです。