RETO(ランニング用靴下)入荷しました!

きました!とうとうきた------!
あの山の神『神野大地(プロランナー)』考案ランニング用ソックス(靴下)入荷です!
プロランナーが監修したソックスとあって仕上がりとこだわりが凄いです!
靴下自体は老舗靴下メーカー(株)ユニバルさんのソックス「IDATEN」がベースとの事。
そこに山の神の声を反映したモデルがこちらのRETOです!
神野さんのお話を聞かせていただく機会(商談の時写真撮れば良かった。。)があったのですが、もともとIDATENの靴下を履いていたそうです。
そこから神野さんの意見を取り入れたソックスなんですね~
神野さんはシリコンのグリップが苦手との事で滑り止めはシリコンを利用しないでダウンストップRを前足部に利用。
このダウンストップRのグリップ力が凄い!(下の画像の青〇の部分がダウンストップRです)
実費で購入して早速履いて走ってみたのですが、確かにずれない!!!
さらにミドル丈も神野さんこだわりです。
厚底シューズを履くときショートソックスだとアキレス腱付近が擦れてしまって困っていたそうです。
そこでミドル丈の商品展開になっているんですね!!!
同じ悩みを抱えているランナーには必見です!
個人的な履いてみた感想ですが、履き心地が最高です。言葉で言い表せない心地よさで走っている時も
走り終えた後も心地いいから疲労が軽減されたような感覚でした。
しかもかなりの耐久性があるとの神野さん情報!
練習でバンバン使っても破けにくいそうです!!
これは嬉しい!!(もちろん消耗品なので薄くなってきたりして最終的には破けるそうですが。。)
破けるくらい皆さん練習頑張りましょう!!
今回3種類のソックスを店頭で展開します。
まずはレギュラータイプ
当店では上記画像のブラックとホワイトの2カラーの展開となります。
そして5本指ソックス
こちらもブラックとホワイトの2カラーの展開です。
5本指好きな方はこちらですねー
そして
RETOビッグロゴ!!
おしゃれでカッコいい!!
こちらは蛍光イエローとブラックの2カラー展開です。
(※私はこちらのブラックを購入しました!)
どれもおしゃれでカッコいいのですが個人的にはビックロゴおすすめです!
靴下がかっこいいのでテンション上がること間違いなし!!
ランニングに特化して製作させれたソックスですが、
神野さん曰くハードルのトップ選手の方も履いているそうです。
長距離選手以外の短距離や跳躍選手にもおすすめとの事!
まずは一度履いてみてください!
RETOおすすめの1足になると思います!